SSブログ

お台場メディアージュのホワイトツリー [趣味・カルチャー]

早くも師走、昨年もお台場のクリスマスツリーを載せましたが一年がアッという間に巡ってきました。今年は山の清掃や温暖化に取り組むアルピニストの野口健さんプロデュースのホワイトツリーです。「雪山のような美しい世界を次世代に残していきたい」とのメッセージを込めているとの事です。

 毎時00分と30分に光とライトで色が変化する演出があるそうです。残念ながらまだ見ておりません。

ザ・シンプソンズのニメートルくらいの家族人形に思わずパ・チ・リ

この日はよいお天気でお台場のロケーションはとても良かったです。

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

おはようございます^^
シンプルでとても素敵なツリー・・・一年は早いわ。
このツリー相当大きいですね~ 下に写っている人たちと比べると
10メートルはありませんか・・・?
by (2007-12-05 04:47) 

ミヤ

ホワイトツリーは、雪の結晶が映えて、
とても素敵ですね^^
本当に、一年はアットという間です^^;
by ミヤ (2007-12-05 07:34) 

nonkumi

最近のツリーやクリスマスイルミネーションはどれも洗練されていますよね。私が子供の頃は、もみの木に飾りをつけるというオーソドックスなものでした。
by nonkumi (2007-12-05 08:39) 

koto

気が焦るね。
私もこれからツリー出します。
出さずに終わってしまう年も近いかも。
by koto (2007-12-05 09:34) 

あんちゃんだよ

mimimomoさんへ;ほんとに早いですね。このツリーの高さは15メートルとの事です。

ミヤさんへ;シンプルでなかなかいいですね。

nomusanさんへ;そうですね!ツリーにもいろいろな思いを込めているのが多いみたいですね。

kotoさんへ;最近は小さな置物のツリーにしています。大きいのはここのところお蔵入りです。
by あんちゃんだよ (2007-12-05 21:44) 

フレンド

大きなイルミ時間で色が変わるんですね
シンプルの中に色で見られるなんて見てみたいですね
by フレンド (2007-12-06 11:29) 

ムーミン

素敵なツリーですね^^
ほんと、とても高いんですね~。
1年があっという間に過ぎていきます。
こんなに忙しいのかと思うのですが・・・。
もう師走、何かと忙しないですね。
by ムーミン (2007-12-06 20:06) 

あんちゃんだよ

フレンドさんへ;どんなふうに変化するのか見てみたいです。

ムーミンさんへ;15メートルとの事、高いですね。ほんと歌じゃないけれど”季節は巡る”ですね。
by あんちゃんだよ (2007-12-06 23:36) 

大きいツリーですねぇ
どこもかしこもクリスマスの飾りが目に付くようになりました
by (2007-12-06 23:48) 

あんちゃんだよ

タン・ロンさんへ;クリスマスシーズン真近ですね。
by あんちゃんだよ (2007-12-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。