SSブログ

ケアンズの自然 [趣味・カルチャー]

ブログも暫くぶりです。月に二度は新規作成しようと思っていましたが、十一月は一度になりそうです。オーストラリアのケアンズに行ってきました。自然がいっぱいで気候もよく時差も少なくとても良いところでした。とにかく海、鳥、お花など自然があふれていました。上の写真はハイビスカスです。

鳥もカシオの簡単なデジカメですが、結構撮る事ができました。

このフクロウは飼い主がいます。

動物も撮ってきました。

 

 街の中も木々にはお花が咲き乱れ、着生植物などもあふれていました。

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

おはようございます&お久しぶりです~^^
オーストラリアですか~ まだ行っていないですね・・・もう少し歳をとってでもいいかな~なんて思って。その時差が少ないと言うことでね^^
よさそうな所ですね。何時行かれたのかしら時期は?
by (2007-11-28 04:51) 

ミヤ

オーストラリアでしたか!
自然の中のハイビスカスは、元気が良いですね^^
珍しい鳥や動物たちも、のんびりしているみたいだし・・・
フクロウは、生きていますよね? いいなあ~~~
by ミヤ (2007-11-28 07:35) 

koto

一番下のは何だか不思議な木ですね。
by koto (2007-11-28 07:52) 

暖かそうだ、コッチは冬だというのに・・・・
by (2007-11-28 21:13) 

nonkumi

オーストラリアもいろいろな意味で近くなりましたね。
一度行ってみたいな~。時差もあまりないですしね。・・・あっ、季節が逆ですね。^^ゞ
私が若い頃は、旅費も時間もかなりかかっていましたっけ・・・。
by nonkumi (2007-11-29 08:04) 

ちゃわ犬

日本では見れない 動物や植物がたくさん
ありそうですね~ ケアンズ飛行機燃料給油のため
空港に降りた記憶が・・・・
by ちゃわ犬 (2007-11-29 14:21) 

あんちゃんだよ

mimimomoさんへ;お久しぶりです。時期はこの11月に行きました。11月12月頃がいいみたいです。もう少したつと雨期に入るそうです。

ミヤさんへ;フクロウ生きています。この飼い主はイヌワシやいろいろの鳥を飼っているようです。あまり身近で見られない鳥を直近で見る事ができました。

kotoさんへ;一番下の写真はある木に着生している植物で、なんだかキノコに葉が生えているような変な植物ですね。

タン・ロンさんへ;地球は太陽が少し近くなるだけで随分温度変化がありますね。ここは年中暖かいようです。


nomusanさんへ;季節は逆ですね。今はかなりリーズナブルで旅行が出来るようになりましたね。

murasawaさんへ;動物、植物、鳥など自然がいっぱいでした。
by あんちゃんだよ (2007-11-29 22:57) 

ハイマン

ご無沙汰しています^^
いいな~
いいな~
私もこんなところいきたいよ!
by ハイマン (2007-12-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。