SSブログ

ナイアガラの試食をしました。 [趣味・カルチャー]

ナイアガラは9月まで待つ予定でしたが、この暑さで思ったより早く熟していたようなので少し収穫してみました。同じ房でも粒によって甘さが違うのであと少しですが、結構美味しくいただきました。

この白い粉のようなのは農薬と間違われますが、果粉(ブルーム)で新鮮なものやよく熟したものについています。

この房は小さいですが、粒が大きく美味しそうです。

レッドポートの残りも一緒に収穫しました。またカラスがかぎつけてきそうなのでマメに見張りに行かなくては・・・・・


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 16

カラスより先に僕が嗅ぎつけなくては(笑)
by (2007-08-20 01:24) 

おはようございます^^
ナイアガラってマスカットみたいに青いのを収穫していただく品種なんですね。
美味しいでしょうね。特に自宅で作られたものは何より安心ですものね。
by (2007-08-20 09:18) 

koto

きれいです!
しばらくこのまま飾っておきたいですね。
by koto (2007-08-20 09:59) 

あんちゃんだよ

タン・ロンさんへ;カラスの嗅覚?はくやしいけれど人間なんて目じゃないくらいス・ゴ・イ・・・(悲)

mimimomoさんへ;今、食の安全が問われている時代ですが、たしかに安全です。ナイス&コメントありがとうございます。

kotoさんへ;ブドウは葉っぱもきれいですが、果実は昔から絵によく使われる程できれいですね。
by あんちゃんだよ (2007-08-20 21:11) 

ミヤ

ナイヤガラは、グリーンでしたか!
新鮮で美しくて、美味しそうですね~~♪
いいなあ~~~
by ミヤ (2007-08-21 11:17) 

konkon

今年のブドウ栽培大成功!!!
ナイヤガラというのは綺麗な緑色なんですね。
本当に美味しそう(^ー,^)よだれ
丹精こめた葡萄ですもの、一粒一粒味わってください。
私は写真で味わいます。
by konkon (2007-08-21 16:33) 

あんちゃんだよ

ミヤさんへ;ナイアガラは結構濃い緑色ですが、果粒に水がまわり成熟期の少し前(ベレーゾン)になると色が薄くなってきます。美味しいです~~

konkonさんへ;今年は実をつけてから2年目ですが、成功したと思います。嬉しいです。写真だけでゴメンナサイ。
by あんちゃんだよ (2007-08-21 23:49) 

フレンド

丹精込めた葡萄がカラスに・・・
ナイアガラマスカットに似てますね
プリプリの粒甘くて美味しそう~写真見ていただきます・・・ゴックン
by フレンド (2007-08-22 11:31) 

あんちゃんだよ

フレンドさんへ;ナイス&コメントありがとうございます。写真だけでゴメンナサイ!
by あんちゃんだよ (2007-08-22 20:20) 

ハイマン

またまた立派な収穫ですね^^
by ハイマン (2007-08-22 23:12) 

さるぼぼ

白い粉、私もてっきり農薬かと思って避けてました・・・。
おいしい証拠だったなんて、なんて誤解なの!!
正しい知識をありがとうございます!
by さるぼぼ (2007-08-23 00:12) 

あんちゃんだよ

ハイマンさんへ;ナイス&コメントありがとうございます。

さるぽぽさんへ;私も少し前までは農薬と思っていました。
by あんちゃんだよ (2007-08-23 20:55) 

ムーミン

こんばんは。ご無沙汰しました~♪
葡萄、収穫されたんですね~。
立派で美味しそう^^ 本当によく出来てますね。
お手入れをしたかいがありましたね^^
by ムーミン (2007-08-23 21:22) 

あんちゃんだよ

ムーミンさんへ;お久しぶりです。レッドポートはほぼ収穫が終わり、今はナイヤガラを収穫しています。思ったより上手くいきました。
by あんちゃんだよ (2007-08-24 23:26) 

sasasa

美味しそうに熟しましたね(^_^)
これは、カラスも食べたくなっちゃいますね。
by sasasa (2007-09-04 22:10) 

mamomamo

私もさくねんの冬にブドウの木を2本植え付けしました。
今年は棚をつくりました。
お宅のブドウは植え付けてから何年ほどたっているのでしょうか?
by mamomamo (2007-10-09 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。