SSブログ

夏晴れ、お盆晴れ [趣味・カルチャー]

レッドポートも今日までに50房強つみました。このブドウはワインに向いているらしく糖度がナイアガラほどないようです。それなりの美味しさはありますが育て易いのが一番と思い粒の大きさや味の良さまでは余り考慮しないでこれを選びました。欲が出てきてしまい他のブドウを植えてみたいと思っても場所がな~~い。まだ15~6房ほど残っています。次はナイアガラが楽しみですが、9月までは収穫しない方がいいと思っています。

今日の写真はガラ~ンとした東京の空で、人はいない車は少ないでとても美しい空、空です。

 


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ミヤ

お盆休みというだけで、東京の空も見とれるくらい美しいですね~♪
レッドポートを50房も!!!!!
屋上に葡萄と日陰があるだけでも、羨ましいです^^
by ミヤ (2007-08-15 23:36) 

空は爽やかだけど、暑くてイヤになっちゃいますね
by (2007-08-16 01:33) 

おはようございます^^
ぶどうが50房・・・(@@) 凄い収穫できるのですね・・・ 
東京のお空もこんなに青く、盆正月は特別ですね。
わぁ~地震。
by (2007-08-16 04:15) 

koto

毎日ぶどう食べてんのね。
うらやまし~
by koto (2007-08-16 09:32) 

konkon

お盆は里帰りで、東京は静かになるんですね。
お正月も空が綺麗になって、東京から富士山が見えるって聞きましたが。
葡萄、収穫期になりはじめ、丹精こめた成果が出る時期ですね。
by konkon (2007-08-16 23:38) 

さるぼぼ

50房も摘めたんですか~。いいなぁ、おいしそうだなぁ~。
空は本当に夏真っ盛りといった感じですね。
by さるぼぼ (2007-08-17 00:07) 

あんちゃんだよ

ミヤさんへ;お盆やゴールデンウィークの東京の空は格別です。レッドポートは昨年はほんの少々でしたが今年は沢山収穫できました。

タン・ロンさんへ;ほんと暑い日が続きましたね。地球温暖化でこれからの夏は暑くなっていくみたいですね。

mimimomoさんへ;コメントの途中で地震があったんですか?東京の空も人がいなくなるとこんなにきれいになるんですね!!

kotoさんへ;お蔭様で毎日ブドウを食べられて幸せです。

konkonさんへ;東京は見違えるように空気もクリアになり、空も真っ青になります。ブドウほとんど毎日食べています。

さるぽぽさんへ;ブドウ丹精の甲斐あってほとんど毎日食べています。
by あんちゃんだよ (2007-08-19 11:22) 

sasasa

とっても綺麗な空ですね。
やはり、人が少なくなっているからなんでしょうかね。
by sasasa (2007-08-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。