SSブログ

ブドウの摘粒をしています。 [趣味・カルチャー]

ブドウの粒は日に日に大きくなり、込み合っている粒は摘粒しています。

細長い粒の方はナイアガラという種類で薄緑色の実になります。

円い粒の方はレッドポートという種類で赤い実になります。

実が大きくなってくると世話のやりがいがでてきて、ここの所マメに世話をしております。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

こんばんは^^
この状態で見ても何だか生唾が出て来るようで・・・美味しそうです~~~
by (2007-06-02 20:20) 

ミヤ

ずい分大きくなりましたね!
どれもみな、マスカットになりそうですが、赤くなるのもあるんですか^^
翡翠のように、美しいです~~~
by ミヤ (2007-06-02 21:14) 

世話してるとカワイイでしょうねー
by (2007-06-02 22:01) 

ムーミン

もうすぐですね^^
こんなに大きくなって。
お世話したかいがありましたね~。
美味しそうって、思ってしまいました。
by ムーミン (2007-06-02 23:03) 

あんちゃんだよ

mimimomoさんへ;日に日に大きくなり世話のしがいがあります。

ミヤさんへ;赤く色付くのはもう少し先ですが、木や茎が元々少し赤っぽいです。

タン・ロンさんへ;ここんところすごくカワイクなってきました。

ムーミンさんへ;ナイアガラはブドウの中では成熟するのが遅く9月中ごろに食べられそうです。レッドポートの方が早く成熟したと思います。
by あんちゃんだよ (2007-06-03 19:42) 

ハイマン

親戚のおばさん家にもぶどう棚があって
毎年ぶどう狩楽しみなんです^^
by ハイマン (2007-06-03 22:06) 

konkon

うわ~随分大きくなりましたね。
ナイヤガラもレッドポートも初めて聞く名前です。
まるで宝石のよう。
もっともっと大きくな~れ。
by konkon (2007-06-03 22:10) 

あんちゃんだよ

ハイマンさんへ;世話をしないでぶどう狩りだけ??~~これもまたいいですね。

konkonさんへ;ナイヤガラもレッドポートも素人向けの育てやすい品種なんです。
by あんちゃんだよ (2007-06-04 11:26) 

フレンド

大きく実りましたね
まだまだこれからのお手入れが大変なんでしょうね
たのしみですね
色ずいたらまた見せてくださいね
by フレンド (2007-06-05 12:01) 

あんちゃんだよ

フレンドさんへ;色付く前にもう少し大粒になりましたらまたブログに載せたいと思います。
by あんちゃんだよ (2007-06-05 15:08) 

sasasa

日に日に成長していくぶどうを見ていると、
本当に、嬉しくなってきますよね。
by sasasa (2007-06-10 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。