SSブログ

予定は未定であり決定ではなかったのです。 [趣味・カルチャー]

今年のブドウは袋なし(無袋)でいこうと思っていましたが、カラスや鳥のことをすっかり忘れていました。せっかく美味しそうになってきたブドウをカラス達に食べられるのはとても残念なのでやはり今年も有袋に変更しました。この方が安心して眠れるかな!!

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

おはようございます^^
面倒でも安心して眠れた方がいいわね~^^
by (2007-07-28 04:38) 

nonkumi

カラスって賢いから袋も取っちゃいそうですが、これで大丈夫なのですね?
収穫が楽しみですね。
by nonkumi (2007-07-28 10:04) 

ミヤ

都会のカラスは一度、味を占めるとしつこいですから^^;
これで、一安心ですね~♪
袋から出てくる日が、とても楽しみです^^
by ミヤ (2007-07-28 16:59) 

konkon

今度は袋の中の温度管理に気を使いますね。
収穫までこぎつけるには、ご苦労が多いですね。
by konkon (2007-07-28 18:32) 

そろそろ収穫でしょうか、楽しみですねー
by (2007-07-29 11:53) 

sasasa

せっかく苦労して、ここまできたのに、
カラスにやられては、がっかりですもんね。
by sasasa (2007-07-29 16:49) 

あんちゃんだよ

mimimomoさんへ;レッドポートだけ有袋にしましたが結構大変でした。今度は温度管理が少し心配かな?

nomusanさんへ;カラスって頭がいいので紙まで破っちゃうかもしれません。これで大丈夫なんてぜんぜんわかりません。農家の方や果樹園の方はほんと大変なんだなーと実感しました。

ミヤさんへ;都会のカラスと田舎のカラスはやはり違うのでしょうか?これで一安心できるといいのですが・・・・

konkonさんへ;ほんと収穫までいろいろの苦労があるんですね。趣味のレベルではある程度気楽ですが、これで経済生活をしている方々の苦労が
計りしれません。

タン・ロンさんへ;収穫が楽しみです。カラスに食べられる前に屋上で時々つまみ食いをしています。

sasasaさんへ;カラスと人間の知恵比べです。負けたくない!!!
by あんちゃんだよ (2007-07-29 22:03) 

ハイマン

カラスは本当にずうずうしいですからね
美味しいぶどう育ちますように!
by ハイマン (2007-07-29 23:10) 

koto

うちの小さなブルーベリーでさえ色づくと同時にきれ~~~に無くなりました。ブルーベリーにも袋かけようかしら。
by koto (2007-07-30 19:59) 

あんちゃんだよ

ハイマンさんへ;カラスって数も多いですよね。

kotoさんへ;ブルーベリーもカラスですか?ひょっとして他の鳥も食べそうですね!
by あんちゃんだよ (2007-07-30 21:05) 

さるぼぼ

ちょっとづつ着実に!成長してますね! 収穫、ほんとに楽しみですね~。手をかけるとさらにかわいさも増してくるかも!?
by さるぼぼ (2007-07-30 22:50) 

あんちゃんだよ

さるぽぽさんへ;収穫楽しみです。手をかけるとそれだけ答えてくれるものですね。
by あんちゃんだよ (2007-07-31 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。