SSブログ

ぶどうが少し色付きはじめました。 [趣味・カルチャー]

大型台風がきたり、大地震があったりと大変な事が起きてしまいました。ぶどう棚はしっかり止め、幸いに大丈夫でした。レッドポートの方が少し色付いてきて美味しそうになってきています。今年は無袋にしました。昨年袋の中が日光で急上昇し果粒が煮えたような状態になってしまったモノもありましたので今年は止めてみました。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

オーっ!実がデカイですねぇ、美味そう!
by (2007-07-19 21:07) 

koto

地震、怖かったでしょう。
被害がなくてよかったですね。

ぶどうの色がきれいですね~
これからだんだんと色づいていく様子が楽しいですね。
by koto (2007-07-19 21:14) 

こんばんは^^
なんとも言えず複雑な色の段階ですね~^^ これが赤い色になるのかしら
きっと美味しいブドウなんでしょうね~
by (2007-07-19 21:39) 

ミヤ

熟れ始めは、微妙な色合いが、美しいです~♪
果物の成長は、特別の歓びと楽しみがありそうですね^^
いいなあ~~
by ミヤ (2007-07-19 22:22) 

konkon

葡萄に被害がなくてよかったです。
完熟の日がわくわくして待たれますね。
だんだん熟れていく色具合がいいですね。
by konkon (2007-07-20 17:23) 

あんちゃんだよ

タン・ロンさんへ;このブドウは中粒より少し大きい粒ですね。だんだん美味しそうになってきました。

kotoさんへ;ブドウの色の変化が微妙でうつくしいです。赤くなっていく状態が楽しみです。

mimimomoさんへ;ほんと微妙な色合いで赤くなっていく過程が楽しみです。

ミヤさんへ;果物の生長を楽しみながら育てるのはやはり格別です。幸せです。

konkonさんへ;ブドウにほとんど被害がなくよかったです。完熟の日が楽しみです。
by あんちゃんだよ (2007-07-20 22:38) 

sasasa

ぶどう、台風の被害なくてよかったですね。
うっすらと色づいてきましたね。
by sasasa (2007-07-21 11:51) 

ハイマン

これは大きいですよ~
楽しみですね!
by ハイマン (2007-07-22 10:09) 

フレンド

実がプリプリで大粒ですね
だんだん色づき収穫ももうすぐでしょうか
by フレンド (2007-07-23 08:57) 

ミヤ

先日、勝沼町を通りましので、
葡萄の熟れ具合も見てきました^^
あんちゃんだよ さんの葡萄の方が、熟れています~♪
by ミヤ (2007-07-23 20:55) 

あんちゃんだよ

フレンドさんへ;レッドポートの方の実は中粒より少し大きいかな!これは思ったより早く収穫できるかも・・・・・・

ミヤさんへ;勝沼より東京の方が少し暑いかな?それに屋上なので太陽に少し近いかな?気にかけてくださってありがとうございます。
by あんちゃんだよ (2007-07-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。